ダメだ 釣れない・・・

9/22
 仲間の「びーと」と、アオリ釣り。
 雨が降っていたが、朝一のマズメを狙い6時過ぎに西海岸の漁港に到着。
 北よりの風が8m前後と、今日も風が強い。
 しかし、1投目でヒット!
 そして、間もなく2尾目もヒット!
 アオリ経験の浅いびーとも、サクッっと1ハイ目を釣り上げてる。

 こりゃ、今日はいけるんじゃないの?と期待したが、この3連チャンのみで終了・・・
 しかも、昨夜ラインを新品に巻き変えたのだが、ついつい多めに巻いてしまい2回もライントラブル^^;
 ライントラブルは、びーとの得意技なのに〜(笑)

 次の漁港では、足場が高いのでラインが風に流され、エギは沈まないし、何をやってるのかぜんぜん分からない。
 根掛かりでエギをロストしたし、追いすら確認できないので30分で見切る。

 次に移ったポイントは、地磯だがアクセスは楽だし、風裏になるので釣りやすい。
 しかし、追いがない・・・
 あまりにも反応がないと、底に居るのか?と、ついついステイを長くしてしまい根掛かりしてしまう。そしてシステムの作り直し・・・ 悪循環だ・・・
 こうなると、何もかも上手くいかないもので、サイトで足元のアオリを発見しても抱かせることができなくなり、どんどん自信がなくなる。
 ここでは、2時間も粘ったのにnaoが2ハイ、びーとは1ハイ。なんだかな〜って感じだ。

 最後に、大き目の漁港に移動するが、ここでも見えイカが居るのに抱かせることができず終了。
 最初の追いで抱かせられなければ、チャンスはほとんどない感じ。今年は天才のアオリが多いようだ(笑)

 それにしても、アオリってこんなに難しい釣りだったかな〜
 フルキャストして、1シャクリ目、2シャクリ目でのヒットはなし。すべて足元まで追ってきたのを確認し、サイトで釣る方法でしか釣れなかった。
 しかも、1回目で抱かせないと、私の腕では次はない!厳しいな〜
 なにか、根本的なことが間違っているのかも(泣)

 今日の釣果:6時間やって、nao:4ハイ・サイズ80〜100g、びーと:2ハイ・同サイズ

 
 今年って、アオリの成長が遅いような気がする。
 昨年の今頃は200gオーバーがメインだったのに、今年は100g前後しか釣れない。
 おまえの腕が悪いからだ!って突っ込みが聞こえそう(笑)

今日の最大サイズ100g
使用エギは3.5号メインだが、このエギは3号