夜スズキ5回目

6/30
 明日から鮎の解禁だが、仲間のAと夜スズキへ。
 アンリパのサーフスターシリーズ「SSS−79SPW」が欲しいので、似たようなクラスのロット「86L」をAから借り、ファイヤーライン1.2号の組み合わせで試し釣り。
 20時に釣り開始。
 アンリパのこのクラスのロットには、タイドミノースリム120が抜群に相性が良い。

 ライトクラスなので、軽くて使いやすいな〜とキャストしていたらヒット!(20:15)
 でも、小さい・・・
 難なくランディングしたのは52cmのフッコ。

 写真を撮りリリース後、間もなく連続ヒット!
 しかし、これもまた小さい・・・
 なんと、自己最高の42cmのセイゴ(泣)
 こんなに小さいのを釣ったのは初めてだ(笑)
 可愛いので写真を何枚も撮ってしまった^^;

 その後はしばらく反応がなかったが、21:15頃、本日3回目のヒット!
 今度はそれなりのサイズで、目測で60cmオーバーと確認できたが、ランディング直前にバラシてしまった・・・

 今日の目的は、LクラスのロットとPEの組み合わせに80cmクラスのスズキを掛けてみることだったが、結局ヒットさせることができず23時に終了した。

 でも、50cm前後の小型相手だとパワー十分だったので、80cmクラスでもなんとかなりそうな感じ。
 帰りに釣具屋で「SSS−79SPW」を注文したのは言うまでもない(笑)

 
 今日の釣果 nao:52cm・42cm ・ A:なし 
 
今日のnaoのタックル
 ロット:パームス・サーフスター86L
 リール:ダイワ・セルテートハイパーカスタム2500
 ライン:ファイヤーライン 1.2号
 ヒットルアー:タイドミノースリム120

1尾目の52cm
このサイズでは試したいことは分からなかった・・・


2尾目の42cm
自己最低記録更新だ!(笑)