第1回「熱燗杯争奪ワカサギ勝負」!?

1/30
 今日はネット仲間のJYOさんと2人で釣行。
 7時前に現地到着し、テント設営後7:30から釣りはじめる。

 お互いに自分のテントを立てたので、竿を2本出してやってみた。しかし、久しぶりの2本出しなので操作がぎこちない。置き竿に気をとられて、手持ち竿のアタリを逃がしたり、その逆だったり、どうもしっくりこない。
 かえって手返しが悪いので、置き竿は棚を上げ気味にして向こうアワセ。手持ち竿メインで釣ることにした。

 お互い別々のテントなので、釣れているのかいないのか見えないけれど、リールを巻く音がカリカリ聞こえるたびに「やられた!また釣れたのか!」と、プレッシャーがかかる。
 テント越しに相手の動く気配や音で釣果を予想するのも楽しいものだ(笑)

 9時過ぎに食いが止まり、この時点で私が約100尾、JYOさん約70尾。魚探の反応もなくなり、13時の終了まで渋い時間が続いた。
 予想より早く食いが止まったが、こんなときのためにと購入してきた「アカムシ」を・・・と、思ったが車に忘れてきていたようだ(泣) 何やってんだか・・・

 その後は時速10尾程度のまま13時になり、私154尾、JYOさん120尾で終了〜
 かろうじて勝つことができたが、JYOさん、1年ぶりのワカサギなのに感を取り戻すの早すぎですってば!
 
 今日は風は弱かったけど、途中から雨が降り出し氷の上の雪が解けて一面水浸し。テントの中も水浸しでヤバチイ状態。でも、楽しく釣りすることができました。JYOさん、ありがとう&お疲れ様でしたヽ(´ー`)ノ

 帰り際にJYOさんが「これもって写真に写ってください」と、ワンカップを取り出した。
 何だろう?と思ったら、「今日は私が負けたのでnaoさんに熱燗をおごります」だって。
 そう言えば、BBSでそんな会話出てたんですよね〜(笑)
 以下、原文貼り付け
naoさん、いいっすね!
お互い今期のワカサギ釣りはやってないも同然ですから(笑)同じラインでスタート、勝負といきましょう!
熱燗賭けますか!(笑)
昨夜、居間でテント張ってイメージトレーニングしました(^O^)/

 これですね。これw

 と、言うことで、はからずも 第1回「熱燗杯争奪ワカサギ勝負」初代王者になってしまった私でした ( ゚∀゚)アハハ八
 
 それにしても、律儀に熱燗になるワンカップを買ってきたJYOさんって、いい人なんですよ〜^^
 HPのネタにもなったしね( ^,_ゝ^)ニコッ

 そうそう、次回は私が熱燗いただきます!って、力強く言ってましたが、そうは簡単に渡しませんからね!
 でも、次回まで飲まずに保管しときます(笑)


集中して釣っていたのに、私にテントを開けられリズムを狂わせられたの図
キャンプ用のマットをしくのも快適そうでした
今度ためしてみます


帰るときは氷の上に水がたまり、こんな状態
でも、氷の厚さはまだまだ大丈夫です


 第1回「熱燗杯争奪ワカサギ勝負」初代王者
ωαγατα...φ(゚∀゚ )アヒャ
って、次はあるのか(笑)