6/21 今日はトレーラブルボートオーナーのとしけんさんを誘って出船。としけんさんは、マイボートを男鹿や小泊まで引っ張って行きカブラやジグのライトジギングで大型真鯛を数多く上げている。心強い同船者だ。これで、真鯛ライトジギングのテクニックを盗んで次回はウハウハだ!と目論んだが計算どおりにはいかず。私の計算はなかなか当たらない(笑)
釣行時間:4:00〜9:00、天気:晴れ、波:ベタ凪、風、北寄りの風2m前後、気温:27度
釣行日記へGO!
6/18 今シーズン初めての出船。ガソリン代が高いので仲間のSを誘い割り勘にして経費削減(笑) 狙いはキスとアジ。朝一は港周りで16cm〜28cmのアジを飽きるほど釣ってキス釣りへ。しかし、どこへ行っても釣れるのはメゴチだけ・・・ 何度か移動を繰り返しやっとキスにめぐり合えた。16cm〜24cmのキスを2人で約30尾、25cm前後のカレイを4枚釣って終了した。トレーラブルボートで来ていたJYOさんは、ジギングで45cm前後のイナダを何尾か釣ったらしい。次回は漁礁に行ってみようかな〜 でも、ガソリン代が高いので悩むな・・・(汗)
釣行時間:5:00〜10:00、天気:晴れ、波:ベタ凪、風:微風、気温:22度前後